クラブ活動

関前南小学校には10種目のクラブがあります。

バドミントン  クラブ長を中心に6年生が計画を立て、バドミントンの技を練習したり、試合をしたりして楽しく活動しています。
卓 球  学年に応じて基礎練習・試合を行って、卓球を楽しめるように活動しています。
手芸 ・料理  手芸では小物やクッションなど、料理ではクッキーやクレープなどを作っています。何を作りたいかをみんなで考えながら、進めています。
サッカー  練習や試合の計画を自分たちで立てて、4,5,6年生みんなで仲良く活動しています。
野 球  関前南小オリジナルのルールを自分たちで作り、楽しく活動しています。
マンガ ・イラスト  みんなで相談してマンガの本を作ったり、イラストを描いて見せ合ったりしています。
科学 ・工作  簡単な理科の実験をしたり、工作をしたりします。楽しみながら科学の知識をつけています。
ドッジボール  男子も女子もみんな大好きなドッジボール。
このクラブでは、いろいろなルールでドッジボールを楽しんでいます。
演 劇  身体訓練や発声練習をしたり、発表を目標に役になりきって演技をしたりする練習をしています。

(C) SekimaeMinami Elementary School